
ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

スタート!

はじめまして!ちりと言います!

私は今年の8月か11月(どっちなの?って感じですよねw)からマレーシアのテイラーズ大学に留学する20代です!

このブログではみなさんの知らないマレーシア留学の情報をたっくさん書こうと思っています!

マレーシア留学の情報なかなか入ってこないですよね.....

特に個人で留学の準備をしている方にとってはとても大変だと思います。しかも日本人を相手にしているわけではないので全て英語でのやり取り。

頭がパンクしちゃうよおおおお

少しでも経験者から情報得たいですよね?そんな情報を書きます!

 

その前に!

今回は初回と言うこともあるので私の自己紹介をしちゃいます!⭐︎

 

名前:ちり(よく読み間違えられるのがこの名前。ネットではこの名前を使っています。)

出身地:ららぽーと&ディズニーランドの近くの町、成田空港のある県

趣味:音楽鑑賞(最近はハロー!プロジェクトにハマってます!年代関係なく聞いてます!)イラストを描くこと(たまに載せるかも?)写真撮影

留学する理由:昔から海外や異文化に興味があり、自分もローカルの人と同じような生活がしたいと思ったから

なぜマレーシア?:①去年マレーシアに遊びに行った時、ローカルの人柄や3つの民族の文化に惹かれ、そこからインスピレーションをたくさんもらい面白い国だと思い、マレーシアに留学か移住したいと思ったから。

②台湾やヨーロッパなど海外の友達がいるため英語や中国語でもっとこの人たちとお話出来ようになりたい!

③世界に自分の作品をアピールしたいため、自分の力で英語と中国語で作品のプレゼンができるようになりたいと思ったから。

留学先で専攻する学科:デザイン科、映像やグラフィックデザインを学ぶ予定です!

将来の夢:まだ漠然としているが今はグラフィックデザイナーになり可愛い雑貨やポスターを作るかアイドルやミュージシャンのCM,PVなどの撮影をする仕事に興味あり。

日本にいる間の目標:英語、中国語、マレー語の予習をすること。

少しでも話せるようになること。

今からできる準備をすること(例:PCを変えたばかりなので使いこなるようになること。iMovieの使い方をマスターする。などなど)

これからこのブログを始めるにあたって:初めて訪問した方にもわかりやすく書くこと。マレーシアのために始めたブログなのだからマレーシアについてたくさん書くこと!マレーシアのファンをこのブログをきっかけに一人でもファンを増やしたい!

 

こんな初心者ブロガーですが、楽しく書こうと思っています!

皆さんよろしくお願いします^^