読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

私の通う大学はこんな所

f:id:chirily:20160621004039j:plain

 

 

你好!最近蒸し蒸ししてますね。。。。。

ちなみにマレーシアは常夏なので一年中暑いのですが、日本よりは暑くないんです!

去年マレーシアに行った時予想してた以上に暑くなくて驚きましたね〜。

夜は涼しくて夜遊び(コラッ)するのは東京よりも気候がいいので楽しめました。

マレーシアの人は日中よりも夜に遊ぶことの方が多いそうです。そりゃあの夜の気候なら誰だって遊びたくなります。私も留学したら今よりも夜遊ぶ機会が増えるかもしれないですね。(コラッ)遊びじゃなくて勉強しに行くので遊びすぎないように気を付けたいですね。

 

写真は私が通う予定のTaylor's Universityの駐車場です。

もうここに着いた瞬間ビックリしましたよ。駐車場広すぎ!車多すぎ!本当にここ大学なの?!って思いました。広すぎてどこに車置いたのか忘れちゃいそうになります。それくらい広かったです。

なぜこんなに広くて車が多いのかというと、マレーシアは車社会なので車で通学する学生が多いんです。Taylor'sは近くに駅がないので車かバスが交通手段になります。

他大学もこれくらい広いのでしょうか?気になる所です。

 

奥に見える「TAYLOR'S UNI」の文字が書いてある所が校舎です。

遠くからでもわかる通り、とても綺麗な校舎でした。

教室や図書室は見学してないのでわかりませんが、マレーシアで1番!と言ってもいいくらい設備が充実しているそうです。こりゃ楽しみです。

私が一番お世話になるであろうデザインの教室はどんな所なのか気になりますね。

↓HPにはあまり情報は載っていませんでしたが、このような教室だそうです。

THE DESIGN SCHOOL | FACILITIES | Taylor's University

特別こだわってる感じはしませんが、スタジオ見るだけでもワクワクしますね!

ここで私も作品を作るんだ!課題と戦うんだ!と思うともうワクワクしかありません!(←二度も言うな)

この教室で可愛い作品を作ったり、クラスのお友達を可愛く撮影したりイケメンに撮ったりしてみたいです!

 

校内にはなんとスタバもありました!

値段は日本とあまり変わらなかったと思います。その他中華系のレストランなど何軒か飲食店があったので食べ物には困らないと思います。

一番驚いたのはセブンイレブンがマレーシアにあったこと!売ってるものは日本と違うので、ロゴは同じでも、日本とは同じお店には見えないと思います。

売ってるものは違くても、パッションフルーツ味やグアパ味の飲み物やヨーグルトが売られていました。日本ではなかなか出会い味だと思うのでマレーシアに行ったら毎日食べちゃうかもしれないです。一回パッションフルーツ味のヨーグルトを食べたのですが、甘酸っぱくて美味しかったです!Taylor'sの中にコンビニがあって本当に助かります!

 

また実際に進学したらどんな学校なのかたくさん写真撮ってブログに書きたいと思います!