読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

ペナンのアート

にーはお!

今日はマレーシアのペナンのアートについて書きます!

私は何カ国か海外に行ったのですが、ペナンはその中でも移住したい!と思ったくらい好きな街です。

帰国後、本気で移住することを考えて仕事ないかネットで探しちゃったもんなー(その前に大学卒業しなきゃ)あの頃がすごく懐かしいです(笑)

 

ペナンはご存知の方もいるかと思いますが、ジョージタウンはアートな街で暑い中歩いてもたくさん歩きたくなるくらい町中にイラストがたくさんある街です!

そして私たち日本人もお馴染みのワーナーマイカルのキャラクターたちやバットマンの騙し絵にも会えちゃうんです!アメリカのイメージが強いキャラクターですが、まさかマレーシアで会うとは思ってもなかったのでびっくりしました。

今まで見たことないようなバックスバニートゥイーティーたちに会えます!写真載せたおところですが、これから楽しみにしている方もいると思うので一枚だけ載せますね!

 

f:id:chirily:20160621010928j:plain

 

この写真はバットマンを探す(?)ところです。バットマンどこにいるかわかりますか?^^この写真のどこかにいるので探してみてください!

真ん中より下に写ってる人たちは私たちです(笑)

ここで皆んなで昔でいうディスコみたいに踊ってました!本当は踊る場所じゃないんですけどね(笑)楽しくなったので踊っちゃいました!

ワーナーマイカルのキャラクターたちに会えるミュージアムはこちらです!

Penang Amazing World Studios

昨年行ったときは一部改装中でした。

もうそろそろオープンするのかな?また行きたいと思います!

 

f:id:chirily:20160621011115j:plain

 

ジョージタウンのとある場所に描かれていた少年です。

この少年と同じポーズで記念撮影してる人いましたね、いい思い出になると思います⭐︎

ストリートアートの絵はリトアニア人のアーティストによって描かれています。

おそらくこの絵もリトアニア人さんによって描かれた作品だと思われます。

町中には大きい猫ちゃんの絵、子供の絵、ミニオンズなどの絵がありました。私は全部見れなかったので次回行くときは新しいストリートアートと会いたいです!

 

f:id:chirily:20160621010732j:plain

 

この写真のミュージアムは騙し絵がたくさんあります。

果物の王様ドリアンの絵もありました!まさにマレーシアらしい騙し絵だと思います!

ここではなぜかスパイダーマンの騙し絵がありました。どんな絵なのかは行ってみてのお楽しみ^^

↓こちらのミュージアムで見ることができます!

Made In Penang Interactive Museum 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー