
ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

マレーシアのスイーツ

Selamat pagi🇲🇾!

こんにちは!マレーシアでデザインの勉強をする予定のちりです!

今回はマレーシアで食べたスイーツについて書こうと思っています!

 

皆さんマレーシアのスイーツと言われると何を浮かべますか?

私は行く前は何があるのか知りませんでした.....💧

今だから言えますが、マンゴー?パッションフルーツ?くらいしかイメージできませんでした💧

お隣の国タイはイメージできたんですけど、マレーシアは何もかも知らないことだらけ.....

それだけタイと日本は近くてもマレーシアはまだ近いとは言い難い国だと思います。

な・の・で!

今回はマレーシアのスイーツを紹介しちゃおうと思います〜!

どれも食べなきゃ損するくらい甘くて美味しいので、マレーシアに行く方はぜひ食べてみてください🍴💓

 

まずはじめに紹介するスイーツはこちら! 

 

〜チャンドル〜

Cendol

 

f:id:chirily:20160624082224j:image

 

緑の食べ物何かわかりますか??

これはゼリーなんです!味は普通に甘かった気がします。豆は小豆、白はココナッツミルクです!黒糖をかけても美味しいと思います!

味はココナッツと小豆の風味が効いて甘くてとても美味しかったです!

チャンドルだけでも夏バテ対策に効くらしいので、疲れた時や甘い食べ物に癒された時に食べるといいかもしれないですね(^ ^)

日本で食べれる所がないのが本当に残念.....

台湾のかき氷と同じように売ればいいのになって思います。

今でもチャンドルが恋しいです。マレーシア料理屋さん!

 

f:id:chirily:20160626094345j:image

 これはアイスカチャン(Ice Kachang)です!

この赤いシロップ、イチゴ味に見えませんか?

これイチゴじゃないんです!

さぁなんでしょう(^ ^)?

 

1 バラ

2 ハイビスカス

3 スモモ

 

 

正解は.....!

 

 

1のバラなんです!

 

 

 

どんな味かは行ってみてからのお楽しみにする方がマレーシア旅行もっと楽しめると思うのであえて言いません!日本にはない味なのでマレーシア行く時は食べてみてください(^ ^)

 

 

上のアイスは普通のバニラアイス、モカみたいな色の部分は何の味かわからなかったのでローカルの友達に会ったら聞いてみたいと思います。

 

 

このアイスの注意点は量多すぎ!

男の子1人でも完食するのは難しいと思います。

形崩れないかヒヤヒヤしながら食べてました😅

女の子なら友達3人くらいでシェアして食べるくらいがちょうどいいと思います。

このアイスに限らずマレーシアってご飯の量がすごく多いです。 

 あのに細い人が多いから驚きます。

 

 

マレーシアのスイーツ食べてみたくなりましたか??

このブログで少しでも興味持ってもらえたらいいなと思います!

 マレーシアで毎日食べたいな〜(でも太りすぎたら嫌なので食べ過ぎには気をつけます....)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^