読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

マレーシアに行ったらやってみたいこと

Selamat pagi🇲🇾!

こんにちは!マレーシアでデザインの勉強をする予定のちりです!

今回はマレーシアで私がやってみたいことを書こうと思います!

 

1 サークルに入る

小中高と部活に専念したことないので大学に入ったらサークルに入りたいですね。運動したいので体育系の学部を考えています。ダンスかバドミントンで悩んでいます。

ダンスはヒップホップか民族ダンス、バドミントンはマレーシアで1番人気のスポーツでもあり、世界でも強豪国なのでどれくらい強いのか実際にプレーしてみたいです。

 

2民族衣装を着る

多民族国家のマレーシアでは何種類もの民族衣装があります。チャイナドレスは上海で買ったのを持っていますが、サリーやムスリムの服を着たことが無いので、インド系、マレー系になりきって着てみたいですね。1つの国でいくつもの民族衣装が着れるなんて贅沢ですね!

私は民族衣装に興味があるので色々見たいです!

 

3辛い食べ物を食べる

私はワサビや辛子など日本の辛さは平気なのですが、マレーシアの辛い食べ物は本当に食べる事ができませんでした.....

辛い食べ物に強くなればもっとマレーシアの料理が美味しく食べれると思うので少しずつ食べれるようになりたいですね。

 

4日本語を教える

クラスメイトに美術で役に立ちそうな日本語を教えたいです!こんにちわや可愛いなどテキストに載っていそうな日本語よりも若者が使う日本語を教えたいです(笑)

ビジュアルがなくても「こんにちは」や「ありがとう」など言葉でも日本を知ってもらえると思うので日本語講師になった気分で日本を教えたいと思っています。

 

5観光をたくさんする

イポーやクリスタルモスクに行きたいです!

イポーもアートの街らしいので、どんな所なのかこの目で見てみたいと思います。知らない街だからこそ見てみたい!

クリスタルモスクは写真で見る限りセーラームーンみたいな輝きのある街に見えました!夜景はうっとりするくらい綺麗だと思うので写真たくさん撮りたいです。

あとボルネオ島のキナバル山に登って景色を見てみたいです。

同じくボルネオ島のクチンに行って猫の博物館に行きたいです!クチンはマレー語でネコと言う意味なので町中ネコで溢れてるのかな?猫が好きなのでどんなネコちゃんに会えるのか楽しみです!8月に行われるクチン祭りにも行きたいなぁ🐱

そしてペナンのお友達の家族にまた会いたいですね。ペナンアート全て見れなかったので、残りの美術館制覇したいと思ってます。

 

まだまだやりたいことはありますが、きょうはここまで!

行ったらやりたいことが新たに見つかって大変なことになるんだろうなぁ😅

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!