ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

インド系のアート@Batu caves

やっほーい!

マレーシアの大学でデザイン専攻してるちりです〜

 

この前Batu cavesに行ってきました!

Batu cavesはKLの観光地として有名ですよね👳🏽

インドの文化やヒンドゥー教の事を知るのにいい所だと思うよ!

Batu cavesではちょっとしたアートも見ることができます!

どんなのが見れるか少し紹介します! 

 

カラフル🌺

f:id:chirily:20170412095612j:image

 

 写真はいまいちだけど💧

本物はすごく綺麗!

f:id:chirily:20170413171933j:image

 

ゾウさんの絵と会えたり🐘

f:id:chirily:20170414180039j:image

 

 アートとはちょっと違うけど、神秘的なステンドグラスも見れるよ✨

f:id:chirily:20170414180107j:image

 

他にも今まで見た事ないような組み合わせの絵を見る事ができるので隠れミッキーを探すのと同じように、インドのアートも探してみてね👀🔍

 

 📍Batu caves バトゥ洞窟

Batu Caves Sri Subramaniam Temple, Kuala Lumpur 68100, Malaysia

 

🏃🏻 KL Sentral駅-KTMコミューターのバトゥケーブス(Batu Caves)-ポートクラン(Pel Klang)線Batu Caves駅-徒歩6分
・大人片道RM2
・約15分間隔

 

🕑行くなら夕方がオススメ!休日の昼間はやっぱり人が多い😅 /民族衣装見たい人は逆に昼間の方がたくさん見れる!(さぁどっちにする?😁)

 

⚠️女性は短パンで行くとRM3払って腰に布を巻かなきゃ入れない(布はもらえません💧)から、ロングワンピースかロングパンツ履いた方がいい!👗

 

🚺トイレは紙ないし、水質もイマイチだからウェットティッシュあった方がいい!(ぶっちゃけここのは使わない方がいい 笑)

 

 

 

では!まったねー!