
ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

キャメロンハイランドで見つけた変なオブジェ達

🍓Selamat malam🍓

千葉からやってきたマレーシアのデザイン学部生のちりだよん!

 

先月キャメロンハイランドに行ってきました!

キャメロンハイランドのイメージは山とイチゴ以外浮かびませんでした....笑

 

実際行ったらなんじゃこりゃ?!

ってようなオブジェを見つけたので紹介したいと思います!笑

 

まずはcameronLavenderで見つけた変なオブジェから💜笑

 

f:id:chirily:20170509002010j:image 

えっと地元(千葉)で見覚えがあるようなないような.....

 

 

f:id:chirily:20170509002100j:image

パンダさんなんか可愛さが....笑

 

 

 

f:id:chirily:20170509002133j:image

スッスマーフ?!🍄

なんか知ってるスマーフと違うぞ?!

 絵も中々シュールだったのでぜひ現地で見てくださいな 笑

 

 f:id:chirily:20170509002618j:image

7人の小人と記念に撮ってみた 笑

えっとこの方々も地元(千葉)でお会いしたような気が.... 

 

f:id:chirily:20170509002322j:image

ここではこんなラブラブな写メが撮れるらしい 笑

マレーシア人は民族関係なくこういう写真撮られるの好きらしい 笑

日本のカップルもやってみたら?笑

 

f:id:chirily:20170509002853j:image

はじめまして!

君は誰だ?!って子にも会いました 笑

 

f:id:chirily:20170509002822j:image

本当は素敵なお花に出会える所なんですよ!

オブジェやスマーフのパンチが効いてお花どころじゃなかったけど 笑

 

 

続いてはとあるバラ園で見つけました!

こちらも中々パンチ効いてるよ 笑

  

f:id:chirily:20170509003458j:image

 地元(千葉)で何度もお会いした方々です。

おひさー、違和感しかないぞ?!笑

 

 

f:id:chirily:20170509003412j:image

 白馬どーん!🌹

  低予算感半端なかった!笑

 

f:id:chirily:20170509003239j:image

壊れても撤去しない、うんマレーシアらしい 笑

バラを入れればいい。だってここマレーシアだから何でもアリなんです 笑

しかも制作に活かせそうなんだよね 笑

 

 

最後はTime tinnelで見つけた変なオブジェ達!

 

f:id:chirily:20170509004004j:image

えっと地元(千葉)で会ったことありますか?

真っ白なお尻のアヒルさんなら千葉のとある遊園地でショーとか盛り上げてくれたの見たことあるんだけど....

 

f:id:chirily:20170509004133j:image

えっと、私が知ってる可愛さじゃないぞ?!

私が持ってたピカ○ュウのぬいぐるみよりも可愛くないぞ?!

 

 

f:id:chirily:20170509004229j:image

日本のは秘密の道具出してくれるけど、マレーシアのは何を出してくれるのかな?

 

 

f:id:chirily:20170509004321j:image

流れてた音楽は ♪ トムとジェリー仲良くケンカしなっ ではなく ♪ すきすきすきすきすきっすきっ でおなじみの一休さんでした!笑

ここで日本の曲が聞けるとはね 笑

半分壊れてました 笑

昔の日本にタイムスリップした気分だったよー!

 

 

ちなみに本家のtime tunnelでは昔のマレーシアンチャイニーズの生活用品や雑誌が見れました! 青梅にある昭和レトロ商品博物館みたいな所で、昔の日本とそっくりでビックリしました!

マレーシアと日本って全然違う国に見えるけど、実は少し似てる所もあるんですよ!

 

f:id:chirily:20170509004827j:image

 

f:id:chirily:20170509004851j:image

マレーシア人は昔からミロが好きらしい

 

f:id:chirily:20170509004902j:image

日本語発見!

 

 

変なオブジェは日本ではあまりお見かけしないと思うので、キャメロンハイランドに行ったら探してみてください 笑

 

 

以上変なオブジェ達がお届けしました!笑