
ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

ファミリーマート@Taylor's uni

你們好!(実は1回も使ったことない)

マレーシアのデザイン学部生のちりです!

この前Taylor's の中にファミリーマートができました👏

日本と違って◯月◯日にオープン!なんて予告なんてしないし(マレーシアですからここ 笑) いつできるんだろ?って思ったら先週の金曜日にオープンしました!

初めて見る(自称)おでんや懐かしいお菓子がありました!

Taylor's のファミリーマートを紹介します!

 

 f:id:chirily:20170516223615j:image

自動ドアではなく手動でした!笑✋🏻

ドア開かないなーって思ったら横のボタン押してね!

 

f:id:chirily:20170515155209j:image

マレーシアでは一年中(自称)おでんが食べれます!

キムチ味とトムヤムクン味が選べるよ!

この前キムチ味食べたんだけど、やっぱり辛いねー😂🌶

具は初めて知ったのが多かった😳!笑

てかおでんじゃなくてキムチ鍋の間違いだと個人的に思う!笑

 

f:id:chirily:20170515155208j:image

コーヒーやアイスが食べれます🍦

抹茶味食べたい!🍵

 

f:id:chirily:20170515155215j:image

おにぎりも(日本よりは少ないけど...)いろんな種類のがあるよ!🍙

食べた人によると、具の量は日本より少ないけど特に問題ないらしい

 

 f:id:chirily:20170516223823j:image

揚げ物も食べれます!

ちなみに下のソーセージは豚ではなく鳥でできてるらしい!🐔

 

 f:id:chirily:20170516223918j:image

日本のアイスも売ってるよ!

でも1つRM7はするらしい....😭

高すぎて食べれまへん、残念だー😂

 

f:id:chirily:20170516224052j:image

ラムネも売ってるよ!高くて買えないけど😭

 

f:id:chirily:20170516224244j:image

懐かしいお菓子も売ってた!

 

日本出身のインド君、親が日本人のハーフ君とファミマに行ってこのお菓子やキャラクター懐かしいねー!って話してて私達だけ懐かしさに浸ってました 笑 

 

写メはないんだけど、もちもちパンとメロンパン食べたよ!

もちもちパンはもっともちもち感が欲しい!笑

メロンパンはなぜか中にチーズパンみたいなチーズがあってビックリしたけど、意外と相性合います👌🏻

 

 

最近のマレーシアは日本の物が多くて恵まれすぎてるような気もしますが、逆にいつでも日本のお菓子を紹介できるからありがたい!

どんなパッケージデザインが今、日本で売られているのかすぐ見れるし👀

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

晚安🌟