ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

国立テキスタイル美術館@クアラルンプール

こんにちは!

刺繍大好き、テキスタイル大好きなマレーシアの大学のデザイン科にいるちりです!

 

国立テキスタイル美術館に行ってきました!

ここの美術館なんと無料なんです!

嬉しいね嬉しいね!!

どんな所かと言いますと、

 

f:id:chirily:20170521021430j:image

Batikっというマレーシアの布を製作中のおじさんがいたり

 

f:id:chirily:20170521021539j:image

機織り中のお姉さんがいたり(昔の日本と似てる!)

 

 

f:id:chirily:20170521021626j:image

いろんな布が見れたり💕

 

 

f:id:chirily:20170521021655j:image

民族衣装が見れたり✨

 

 

f:id:chirily:20170521021722j:image

アクセサリーが見れます!

 

 

f:id:chirily:20170521021829j:image

the canteen by chef aduというちょっとしたカフェもあります!

写真はasam pedas というご飯で、飲み物付きでたったのRM11 !

スイーツも食べれるそうです🍰

 

 

歴史ある民族衣装やアクセサリーを見る事ができます!

マレーシアの刺繍や民族衣装どれも綺麗でじーっと見たくなります!

ファッションやテキスタイルに興味がある方にオススメしたいです!

 


🚩JKR 26,Jalan Sultan hishamuddin, 50050 KL
☎603-2694-3457