ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

National Visual Arts Gallery@クアラルンプール

Selamat pagi !

ちりです! ハイチュウが食べたい!笑

 

国立美術館にも行ってきました!

ここは入場料かかりません!嬉しーねー!

 

f:id:chirily:20170522115422j:image

ポツンって立ってるのが私です 笑

(毛先がただの金髪になってしまった....笑)

ここは現代アートを楽しむための美術館なんです!

 

 

私が行った時は

 

 

f:id:chirily:20170522115638j:image

50年くらい前のマレーシアのポスターが見れたり(美人さん!)

 

 

f:id:chirily:20170522115718j:image

中国語の本みたいなのが展示されてたり📙

 

 

f:id:chirily:20170522115801j:image

このようなビジュアルアートが見れたり

 

f:id:chirily:20170522115855j:image

個人的にびっくりしたのはこのシリーズの絵です。普通に性を浮かべるような作品が展示されてました。ここイスラムの国だからそういうの展示しないんだろうなって思ってたので、見た時は、マレーシア以外とユルい?って思いました。たまには刺激的な作品みたいとつまらないから見れて私は嬉しかった!笑

もろ性に関するものを描いてる作品もあったので、興味ある方はぜひ 笑

 

 

f:id:chirily:20170522120219j:image

現代アートは難しいなって思います。

どこまで描けばいいのかわからない時あるし、人によっては未完に見えても作品にとっては完成されてる。何考えてるのかわからないけど、想像するのは楽しいです。そんな所でした。

 

f:id:chirily:20170522120621j:image

宗教を彷彿させる作品を見れるとも思いませんでした。

よく見ると"王"って文字になってます。

どんな気持ちで製作したんだろ

 

こちらではフィリピンやマレーシアなどの東南アジアのアーティストさんの作品が展示されてました!

 

 

f:id:chirily:20170522120914j:image

お隣の建物ではお婆ちゃんアーティストによる作品が展示されてました。購入もできます!

油絵から強い魂を感じました。

 

 

📱http://www.artgallery.gov.my/?page_id=734

 ホームページで展覧会の情報が載ってます!