ちりのブログfromマレーシア

マレーシアの大学でデザインの勉強してる人のブログ。これ日本でも売ってほしい!って物や、アートについて書いてます!

ストリートアート@シャーアラム

Apa khabar?

Saya chiri!

 

この前シャーアラムに行ってきました!

シャーアラムと言えば🕌ブルーモスク🕌が有名ですよね!

ブルーモスク以外にも観光地がある事を皆さんご存知ですか?

今日はシャーアラムの隠れ観光地のストリートアートの一部をご紹介します!🏃🏻🎨

 

f:id:chirily:20170610134205j:image

マレーシアの動物と言えばオランウータン!

ちなみにオラン(orang)はマレー語で"人" ウータン(utan)は"森"って意味です!

都会で暮らしてるとオランウータンに会う機会が中々ありませんが、ここで会えます!笑🍌

 

f:id:chirily:20170610134212j:image

お皿とフォークも使ったアート作品🍴🎨

ピカソみたいですよね!

 

 

f:id:chirily:20170610134243j:image

裏の路地を歩くといろんなストリートアートが見れます!

 

 

f:id:chirily:20170610134253j:image

ドアのところまで落書きすんべー!みたいな作品ですね!

 

 

アクセスはこちら🚶

Jalan Plumbum R7/R, Seksyen 7, 40000 Shah Alam, Selangor

Padang jawa 駅からタクシーで行くと近いみたいです!(私は別ルートで行きました💦)

https://www.google.com/maps/place/Laman+Seni+7/@3.0680929,101.4893295,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xef4212f11861fffb!8m2!3d3.0680929!4d101.4893295

 

 

ここのストリートアート周辺はムスリム向けのファッションやインド系の洋服がたくさん見れるエリアでもあります!

 日本では中々見れないファッションがたくさんあるので見るのおすすめです!

今はラマダン中ってこともありセールやってます!私はRM25でヒジャブ3つ買いました!すごく安くない?!しかし、まだ巻き方を知らないので今度ムスリムの友達に教えてもらいます😅

 

 

ではではjumpa lagi !